ミニ日本列島(三河臨海緑地)

本日、4月30日「おきてがみ」による訪問は致しました。

しかしながら、「おきてがみ」の不具合?によって、別窓で開くおきてがみ

には、応答無しでした。 同タブで小窓で開くおきてがみは反応しております。

別窓設定の皆さんへ、きょうはちゃんと訪問しております。! (^^)v




約2.8Km歩いて、着いた所が『 ミニ日本列島 』だってさ!⇐ click。

miniretou1.jpg
上 遠景。    下   入り口。

miniretou2.jpg

miniretou3.jpg

入り口入ってすぐに、なぜか時計塔やら休憩所など。

miniretou4.jpg


早くも、メインの富士山。? 

miniretou5.jpg

階段もありますが、登れるのかな。(・・?

miniretou6.jpg

此処は、殆ど素通りした程度で他にも見所はあると思います。

『 次回へ続きます。』⇐ click。 ここ縦に長いもんで続きます。^^;


途中、花、景色など撮りましたが掲載できそうにありません。m(__)m



いつも有難う御座います。m(__)m

    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ    












JR 愛知御津駅。


『花ブログ』をやっていると、最近どうも他のブロガーさんと被ります。^^;

きのうの「 藤 」などは、あちこちで取り上げられていました。ゴメンm(__)m

従ってきょうから、先日の「JRさわやかウォーキング」の事でも書いて行きます。

まずは出発点の、『 愛知御津駅 』「あいちみと」です。⇐ click。

mito.jpg
この駅舎に降り立つのも、何十年ぶりです。昔は通勤に使っていました。

当時を思い浮かべ、駅舎は新しいような ・・・ でも、懐かしい思い。


駅からしばらく歩いて、清々しい河川敷を歩いて行きます。

kaiteki.jpg

この後は、また「今日の散歩写真」になります。

「 キウイフルーツ 」の花です。

kiui2.jpg


kiui3.jpg


kiui1.jpg


いつも有難う御座います。m(__)m

    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ    







天然の藤の花。


人工栽培みたいに、棚から ぶら下がっていない藤の花。

huji1.jpg


huji2.jpg

次からは ⇓ 場所が違う藤の花。 ( 別場所で撮りました。 )

huji3.jpg


huji4.jpg

こちらの藤は、いろんな角度から撮れました。

huji5.jpg

なんか棚から綺麗にぶら下がっている藤とは、野性味というか迫力が違う。



いつも有難う御座います。m(__)m

    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ    









きょうは暑かった。!


まだ4月だというのに、もう夏が来たのか。? くそ暑いっ!(*_*;

こんなに暑い日なので、きょうアップする写真は何にしようか迷った。

これなんか涼しそうな感じで良いのかな。? と思い これにしました。

hatena1.jpg

現在、家で咲いている小さな花です。モチロン名前なんて知りません。!

何処にピントが合ってるのか、訳の分からん写真で御座います。(~_~メ)

hatena2.jpg

最近はコンデジにも慣れてきて、コンデジ写真ばかりでございます。



いつも有難う御座います。m(__)m

    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ    





芝桜とムスカリ。


散歩の途中、芝桜が咲いていました。よく見るとムスカリがニョキっと

sibamusu1.jpg


sibamusu2.jpg



いつも有難う御座います。m(__)m

    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ    





ヤマツツジ。


きょうは。4月12日に撮影した「山躑躅」です。

正式名称は知りません。山に咲いているから「ヤマツツジ」です。^^;

yamatutuji1.jpg


yamatutuji2.jpg

次は、ちょっと色が違ってオレンジ色のツツジです。⇓

yamatutuji3.jpg


次はツツジではありません。「紅花常盤万作」です。⇓

mansaku.jpg


きようは久しぶりに「JRウォーキング」に参加して来ました。

約13.5Km (23,500歩) を完歩してきました。

こちらのブログでは「ウォーキング」テーマではなくて、「写真」テーマ

として、機会があれば紹介させて頂きたいと思います。よろしくm(__)m



いつも有難う御座います。m(__)m

    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ    







たけのこ & たんぽぽ。

散歩中に道端にみる植物たち。

「たけのこ」。 これはもう伸びすぎですかな。^^;


mitikusa1.jpg

これだけ出てしまうと、もー掘る気は無くなります。ハイ!


タケノコは根っこから増えて行きます。 一方、タンポポは

種で増えて行きます。 風に乗って至る所に芽吹き勢力を拡大します。


mitikusa2.jpg

タンポポも、西洋種が殆どだそうで、和タンポポもあるのかな。?

おいらには「和・洋」の違いが判りませんです。^^;

今や日本は、外来種が異常に増えて、日本の種類が絶滅寸前とか。(゜o゜)

これは、ペットを自由気ままに飼って、飽きれば捨ててしまう。!

そこら辺に気楽に捨ててくれる動物愛護者の余りにも間違った解釈から?


「タケノコ」もしかり!! 今や里山の殆どは竹藪と化しているではないか。

これも、山の手入れがされていない所為なのか。(・・?


※ 追伸 ・・・  「トム」がたった今、見つかりました。(^o^)/

お陰様で少しやせているようですが、元気です。有難う御座いました。m(__)m



いつも有難う御座います。m(__)m

    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ    





サギ。(詐欺には御注意を!)

散歩の途中、小さな川を挟んで向こう岸に「サギ」が遊んでいました。


sagi1.jpg

向こう(バック)は、手入れされなくなった「梨畑」? 「柿畑」?


sagi2.jpg

くちばし黄色。 目の周りも黄色。  これは「チュウサギ」ですかな。?

まぁ、野鳥も焼き鳥も何も知りませんので、御検索を。!


sagi3.jpg

PowerShot SX700HSです。 かなり望遠で撮ったのでボケてます。

どれくらいかの「倍率」かはわかりません。^^;

おいらは、細かい事をグダグダこく事は嫌いなのでこれにてゴメン。!



いつも有難う御座います。m(__)m

    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ    









ブルーベリーが今年も咲いた。


おいらんちのブルーベリー。今年もいっぱい開花しました。

buruberi1.jpg

まぁ、いくら花が咲いてもうまい事受粉してくれないと実は生らないいんだけど。

うちは、ラビットアイ系を二品種混植してあります。

buruberi2.jpg

この写真を撮った時は、大きな腹の黒い「ミツバチ」? が蜜を吸っていました。

これで沢山実ってくれますように。(__)  虫さん頼みます。(^^)v



いつも有難う御座います。m(__)m

    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ    





おぼろ月夜。


♫ 菜の花畠に、入日薄れ、 見わたす山の端、霞ふかし。

春風そよふく、空を見れば、 夕月かかりて、にほひ淡し。


nabana.jpg

昔 懐かしい絵を見ながら、「 おぼろ月夜 」をお聞き下さい。



おいらは、涙腺、開きっぱなし。(; _ ;)(; _ ;)



こんな静かな情景を打ち破るかのように、一番騒がしい選挙戦が始まりました。

「 □会議員選挙 」です。「何をやってくれるのか? 何をやりたいのか? 」

なんの訴えも無く、ただただ名前を連呼して行くだけだから五月蠅いだけ。!

ああぁ  きょうから五日間、こんな騒音に悩まされるのか。(~_~メ)



と      思ったら     きょう午後5時ごろ、部落放送で

「 □議会議員選挙は、無投票になりました。」 えっ!  なにっ!

選挙管理委員会! ナニやってんだぁぁぁ <(`^´)> 理由がわからん。!

一軒一軒廻って事情を説明しろやっ! <(`^´)>  このやろー!


せっかく前半で「菜花」を気分よく出したのに、後半の選挙で

台無しになってしもたやんけ、 むなくそわるっ!  (-"-)


いつも有難う御座います。m(__)m

    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ    



カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

おきてがみ


ランキング

▼ 応援よろしくお願い致します。▼
    

    blogramのブログランキング

里親募集

ご来場有難う御座います。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR