擁  壁。


kabe.jpg





自民党もこの大事な時期に、若者(と、言ってもいい年こいたおっさんだが。!)

議員?のお蔭でめちゃくちゃやなぁ ・・・ (~_~メ)

更迭 ・・・ こんな連中は二度とどこの党からも(無所属でも)立候補

出来んように処分しろや。!   こんな馬鹿共に税金払いたくねぇぞ。(--〆)







いつも有難う御座います。m(__)m

    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ    





B E G O N I A

⇓ 球根ベゴニアか、リーガースベゴニアか知りませんが、「ベゴニア」です。

bego1.jpg


⇓ こちらは一般的なベゴニア・センパフローレンスだと思います。(^_^;)

bego2.jpg


以下は ⇓ ベゴニアではありません。

星形の小さいな花が房状に上を向いて咲いています。名前は知りません。

bego3.jpg


次は、紫色の花が穂状に咲く、これも小さな花です。名前は知りません。

bego4.jpg

⇑ いづれもおいらん家で撮影。



「たま駅長殿」  長い間お疲れ様でした。m(__)m

これからは、安らかにゆっくりお休みください。 ありがとう。 Ж(-人-)Ж§







いつも有難う御座います。m(__)m

    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ    






N A N T E N


近寄り過ぎて、何だか分かり難くなりました。「南天の花」です。

nanten1.jpg

まだ蕾が多いですが、開花した物やすでに散った物も見られます。

nanten2.jpg

花自体はとても小さいです。 梅雨の雨の多い時期に咲きますので、受粉が

うまく出来ず、実付きは良くありません。






いつも有難う御座います。m(__)m

    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ    





擬宝珠(ぎぼうし)

きょうは「ギボウシ」です。『いろいろ種類はあります』⇐ click。 が

葉っぱの違いが主で、花はどの種類も似たような花です。


⇓ 濡れているけど、雨の日に撮影したのかな。(・・?

gibosi1.jpg


いいえ、 水をぶっかけて撮影致しました。(~_~;)

gibosi2.jpg

下の方の萎んだ花は終わった花です。ギボウシは下から上に咲いて行きます。








いつも有難う御座います。m(__)m

    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ    





アメリカンブルー。


去年も出したと思うけど、「アメリカンブルー」。普通の青い花です。

buru1.jpg

花期も長いので、また再び登場するかもしれません。(;´・ω・)





同じブルーですが、こちらは「ムラサキつゆ草」です。

アップしすぎて、ボケた。!  (^^ゞ

tuyu1.jpg
す  ん  ま  せ  ん   <(_ _)>







いつも有難う御座います。m(__)m

    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ    



 

どんぐりの花。


きょうはどんぐりの花です。こんなの見た事ありますか。?

nara1.jpg

どんなどんぐりかは知りませんが、一応 楢、水楢、小楢などいろいろあります。
nara2.jpg

「栗」の花は、こんな穂状の花がもっと房になって咲きます。

nara3.jpg

さぁ?    どんなどんぐりが生るのでしょうか。   (・・?





いつも有難う御座います。m(__)m

    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ    





今の日本・世界は平和なのでしょうか。?

先週末に散歩をしていると、早くも「萩」に巡り合いました。

hagi2.jpg


hagi1.jpg

今の日本は、すぐそこの目先の事しか考えていないような ・・・・

平和とは何なのか? どうしたら平和を維持してゆけるのだろうか。?

自国を護る力も無い日本が ・・・ 何が出来るのだろうか。?

結局、「金と口先」だけしかないのか。(-_-;) 考えればキリが無い。






いつも有難う御座います。m(__)m

    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ    



キウイフルーツの未熟な果実。

いつ頃だったか、以前に「キウイフルーツの花」を紹介したと思います。

そのキウイフルーツが結実しまして、小さな実が生っています。

kiui11.jpg

美味そうだけど、まだまだ食べられませんよ。(^_^;)

kiui12.jpg

キウイフルーツ、収穫までかなり時間を要したような。? それから寝かす。




それじゃぁ、こっちの方が早い。! おいらんちのブルーベリー。まだ青い。

kiui13.jpg

無事に熟してくれれば良いんだけど ・・・  楽しみ w(^0^)w






いつも有難う御座います。m(__)m

    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ    








アケビのあおい実。


いつ頃だったか、以前に「アケビの花」を紹介した事があったと思います。

その場所のアケビとは違いますが、今アケビはこんなに立派な果実になりました。

akebi5.jpg

今では食べる気はしないけど、昔食べた味の記憶は残っています。

akebi6.jpg

秋になって、紫色に変色から実が割れるまでが楽しみです。






いつも有難う御座います。m(__)m

    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ    








カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

おきてがみ


               
▼ 応援よろしくお願い致します。▼
           blogramのブログランキング

amazon

楽天

ご来場有難う御座います。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR