なんか さえないムクゲの花。


もー どーでもいいやっ!  暑くてやってられないよっ!! 

と ・・・       花もボヤいております。  あっぢぃぃ~~~!

11541.jpg



11531.jpg


暑くて仕事なんかやって居られるかっ!   このやろー !!












いつも有難う御座います。m(__)m

    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ    





ナワシロイチゴ。


今の時代、農作業とか早くなって自然との釣り合いが取れなくて困ります。


11381.jpg

「ナワシロイチゴ」の花。 下に「アマガエル」が見れます。(^^)v

11391.jpg











いつも有難う御座います。m(__)m

    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ    





キ ノ コ。


昨日は「毒虫」に刺されて、今日は「毒キノコ」でっか。! ^^;

11491.jpg

ほんな事知るか。!!  最近は花ネタもあまりないんじゃ。!   (~_~メ)

11501.jpg











いつも有難う御座います。m(__)m

    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ    





「イラガ」に触ってしまった。!


仕事から帰って、ブルーベリーを収穫していたらピリピリッっと指に異変が。!

触れた辺りをよく見ると、緑色をしたズングリムックリの小さな毛虫。?!

葉っぱの裏に潜んでいました。(-_-;)   コノヤロー!  いてぇじゃんか。!

未だにピリピリします。『イラガの幼虫とは』⇐ click。


本日更新が遅れたのは、上記の関係もありますが「下記の花の名前」を調べていました。

11471.jpg

結局、時間の無駄で検索には引っかかりませんでした。(・・?

11481.jpg

しかもまぁ、よりによって「イラガの幼虫」にそっくりな花を紹介するとは

これも何かの因縁ですかなぁ ・・・・・ ^^;  (~_~メ)


皆さんも花木の手入れの際には、「毛虫」には注意してくださいね。













いつも有難う御座います。m(__)m

    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ    



キキョウ。


桔梗もすでに終わりかなぁと思ったら、まだまだ蕾は沢山あります。

11431.jpg

がんばれっ! キキョウ。   もっと咲き続けて下さい。

11441.jpg

このクソ暑い日が続くきょうこのごろ、あれからキキョウさんも元気かな。?














いつも有難う御座います。m(__)m

    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ    






モントプレチア。


モントプレチアなんて知ってる。?   昔から普通に庭に咲いていた「姫檜扇水仙」です。


hana2.jpg


普通に農道の片隅に咲いていました。この花は子供の頃から見ています。

hana1.jpg











いつも有難う御座います。m(__)m

    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ    






オニユリと 。。。


まぁ、ほぼ昨日の続きみたいなものですが。「鬼百合」が入ります。

oniyuri1.jpg



oniyuri2.jpg



「鬼百合」と「藪萱草」の群生。

oniyuri3.jpg




こちらは⇓ また「藪萱草」の群生。(゜o゜)

oniyuri4.jpg



きょうは、「土用の丑の日」だそうで、貧乏人に最近のウナギなんて食えねぇ !

中国産なんて見たくもねぇし。!  ところが国産鰻2千円以下でありました。

ちょっと、いや大分身は薄いと思うけど、これでも中国産よりはいいわっ! ^^;

お陰様で貧乏人でも食す事が出来ました。8月5日も「土用丑」だそうで。(・・;)

ちなみに、明日は「土曜日」です。勘違い致しませんように ・・・ (~_~メ)












いつも有難う御座います。m(__)m

    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ    







藪萱草。

これ⇓、多分『ヤブカンゾウ』⇐ click だと思うけど。?

kanzou1.jpg

写真では分かり難いと思うけど、おいらの目には八重咲きに見えたんだけど。

kanzou2.jpg

『ノカンゾウ』⇐ click。の場合は、「百合」みたいに綺麗に一重咲きです。


こちらは「萱草」です。 同じ名前で「甘草」もありますが別物です。

余談。「おいらは肝臓が悪いです。」(-_-;)












いつも有難う御座います。m(__)m

    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ    









カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

おきてがみ


ランキング

▼ 応援よろしくお願い致します。▼
    

    blogramのブログランキング

楽天

里親募集

ご来場有難う御座います。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR