ハ ロ ウィ ー ン !


きょうは、ハロウィーンだって !!?   どこのお祭りやんねん。!<(`^´)>

うちの猫も子供(孫)におもちゃにされて、少しだけ仮装しました。^^;

1568.jpg

少し紳士になったように見えるけど、猫はどえりゃー迷惑そう ・・・ (゜.゜)

1570.jpg



日本にだって「かぼちゃ」を使う行事は、「冬至」という日があるんだけど。!

まぁ、どうでもいいやっ!  「日本経済の為に」

どんどんお金を使って、経済を動かしてください。\(^o^)/ がんばれっ!!















いつも有難う御座います。m(__)m

    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ    






菊みたいな花ばかりです。^^;


秋の所為か、道端の花は菊みたいな花が多く目立ちます。

1398.jpg

よく似たような花ばかりで、名前を調べるのも面倒なので不詳としておきます。^^;


1400.jpg


1399.jpg

こちらには蛾が止まっていました。蛾も種類が多くて不詳としておきます。

1403.jpg


1404.jpg


花弁の先が尖っていたり丸かったり、花弁の幅が狭かったり広かったり、

ちょっとしたことで種類が違うと思います。 ・・・ 多分 (・・?














いつも有難う御座います。m(__)m

    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ    








これって「アサギマダラ」でっか !?


10月16日、いつもの散歩道を歩いていて、ふと道端の草に目をやると

こんな蝶が休んでいました。直感というかなぜか急いでシャッターを押しました。

1410.jpg


これが「アサギマダラ」なら、まだ旅の途中かな。?

今から何処まで旅をするのですか。? と、聞いてみたくなった。!


ほんとうに、こんな小さな体で何処まで飛んで行くのだろうか ・・・ ?















いつも有難う御座います。m(__)m

    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ    






ツ ワ ブ キ の 花 。



おいらんちの「つわぶき」が開花いたしました。(10月12日 撮影。)

1395.jpg

花自体はそんなに綺麗じゃないと思うけど、この時期の黄色が目立ちます。

1396.jpg

今庭には、花らしき花はこれしか無いんです。(;´・ω・)

1397.jpg











いつか見た、夕暮れ間近の西空の風景。 ついでにアップしただけ。!

1394.jpg
















いつも有難う御座います。m(__)m

    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ    






生姜(ショウガ)の花。


極めて極最近に出したと思うけど、再びショウガの花です。!

1392.jpg

ショウガの匂いかな ?  近くに居るととても良い香りが漂っています。


1393.jpg




この近くで撮った、道路に並んでいる「反射器」です。

1387.jpg

反射器のオレンジの部分だけ、カラーにしたかったけどやり方を知らないので ^^;















いつも有難う御座います。m(__)m

    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ    






今年は「柿」の生り年。!


今年は「柿」が豊作で、どの木も枝が折れそうなぐらいに実っています。^^;

1388.jpg

こんなに結実して、来年は「大丈夫」かなぁ ・・・ と、少し心配。!


1389.jpg



畑ばかりでは無く、「山柿」もたくさん生っていました。(@_@。

1418.jpg


1419.jpg

この木は毎年見に行きますが、これだけ実をつけているのは珍しいです。


1420.jpg



来年は不作にならないように、神様お願いいたします。パンパン m(__)m















いつも有難う御座います。m(__)m

    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ    








祭り見物。


きょうは風が少し強いものの、雲ひとつ無い晴天の中、祭り見物に行って来ました。


まずは「八釼神社」にお参りを。

1450.jpg

町なかを練りこむ各区の「 山車 」。これから海に向かいます。


1461.jpg



いよいよ向う岸から海中へ、20分ほどかけてこちら岸に上がって来ます。


1516.jpg


本日は一部だけを紹介させていただきました。


後日、また特集させていただきます。 よろしく 













いつも有難う御座います。m(__)m

    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ    






み ぞ そ ば 。

まずは、昨日の題名及び記事に誤りがありました。深くお詫び申し上げます。

只今より修正作業を行います。すみません。



きょうは、『 みぞ蕎麦 』で間違いないと思うけど。?^^;⇐ click。どうかなぁ?

1384.jpg

よく似た花に「 ママコノシリヌグイ 」ってのがあるけど、違うと思う。!

別名「ウシノヒタイ」といわれる葉っぱを見ればわかると思う。 ・・・ 


1385.jpg

おいらはうどんより蕎麦の方が好きだけど、みぞ蕎麦で「蕎麦」は打てるんだろうか(・・?

まぁ そんな事より小さくて可愛い綺麗な花だよなぁ ・・・ (*^^)v

雑草にしておくのはもったいないような花だよなぁ ・・・・ (^^♪















いつも有難う御座います。m(__)m

    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ    






野草「キツネノマゴ」。

小さな小さなゴマ粒みたいな可愛い花。【 キツネノマゴ 】というらしい。?

1375.jpg

『 キツネノマゴ 』⇐ click。こういう花(雑草)みたいです。ハイ!

1377.jpg

植物には「キツネのなんとか?」なんて名前も多いけど、そもそもお狐様は

1376.jpg


お稲荷さん=お狐様は間違いである。 キツネはあくまで使いの者である。















いつも有難う御座います。m(__)m

    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ    






つ り が ね に ん じ ん。


秋になるとよく見かける可愛い花。『 釣鐘人参 』です。⇐ click。見てちょー。!


1371.jpg

う~ん、なんか下から出てるアレが、風鈴のアレみたいでなんかリンリン鳴りそう。!

1372.jpg

昔の人は、うまい名前を考えるねぇ~     (・。・;   ゴリッパ!



















いつも有難う御座います。m(__)m

    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ    



カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

おきてがみ


               
▼ 応援よろしくお願い致します。▼
           blogramのブログランキング

amazon

楽天

ご来場有難う御座います。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR