よいお年を ・・・


今年も ありがとうございました。

1726.jpg



良いお年をお迎えください。

















いつも有難う御座います。m(__)m

         



残し柿。


まだ、取り残した柿がいっぱい生っています。

1722.jpg


しかし、現在ではこのように放置しておくと野生動物などに狙われる危険があるとか!

充分熟れて、人間が見ても軟らかくて美味そうだから、猿などほっとかないでしょう。

1723.jpg


猿が! カラスが! と騒ぐけど結局は人間が放置しておくからじゃぁないの。

なんでもかんでも『 獣 害 』にするなっ !! <(`^´)>

















いつも有難う御座います。m(__)m

         





迎春準備は ?


皆さんは正月準備進んでいますか。?  おいらんちはさっぱりですわ ^^;

1717.jpg



正月なんて、別に月が替わるだけ、年が変わるだけ、歳が一個増えるだけ

この寒い中、大掃除をしたり、せかせかと忙しなく動き回る。

大掃除なんて、もっと暖かい時期にやれば良いじゃん。油汚れとかも良く落ちるし。

この歳になると正月なんて、ちっとも御目出度く無いんだけど。(・・?


アベさんよ、お前さんたちばかり幸せにならんと、全国民を幸せにしてくれ。!

















いつも有難う御座います。m(__)m

         



正月飾り盆栽。


農園では、正月飾りでいっぱい。^^;  しかしどれも結構なお値段。(゜.゜)

1714.jpg


「無職」のおいらには買えません。(-_-)

















いつも有難う御座います。m(__)m

         



巨大門松。

先日、「JA憩いの農園」へ出掛けて来ました。入口にはどえりゃぁ~門松が^^;

1712.jpg    1713.jpg


こりゃ もう飾りではなくて、「植え込み」ですなぁ ・・・ (゜.゜)! ^^;

















いつも有難う御座います。m(__)m

         





水仙と菜の花。


「クリスマスイヴ」だというのに、春のような暖かさ。シアワセ~ (^^♪

1719.jpg

春と錯覚するような花も咲いています。<♪ は~るがき~たぁ はるがきた~~ >

1720.jpg


最近「季節感」がおかしく感じるのは、「おいら」だけだろうか 。。。 (?_?)















いつも有難う御座います。m(__)m

         






道端の梅擬。


以前2度ほど紹介した道端のウメモドキです。

1710.jpg

そんなに寒くもないのに、実が萎れています。 ?

1711.jpg

温かすぎるから ・・・ (?_?)^^; 

















いつも有難う御座います。m(__)m

         





散歩道の紅葉 Ⅱ.


今年は紅葉写真もほとんど無かったので、ここで追加の一枚。

1709.jpg















いつも有難う御座います。m(__)m

         



カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おきてがみ


ランキング

▼ 応援よろしくお願い致します。▼
    

    blogramのブログランキング

里親募集

ご来場有難う御座います。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR