カラーリーフ(五色ドクダミ)。






Don Randi  -  Summertime


Don Randi (b. 25 February 1937) is an American keyboard player, bandleader and songwriter. He has performed on innumerable recordings, including many as a session musician and member of "The Wrecking Crew", as well as releasing his own jazz records. He owns The Baked Potato night club in Studio City, California.













花ネタも無くなって来ましたので、家にある「カラーリーフ」をシリーズで。

『 五 色 ド ク ダ ミ 』⇦ 左クリックで別窓で開きます。

2165.jpg




2166.jpg











いつも有難う御座います。m(__)m

         





香水のような香りのある日本のラン。






Sonny Clark  -  Softly as in A Morning Sunrise



Conrad Yeatis "Sonny" Clark (July 21, 1931 -- January 13, 1963) was an American jazz pianist who mainly worked in the hard bop idiom.

Sonny Clark est un pianiste de jazz américain né à Herminie, en Pennsylvanie le 21 juillet 1931 et mort à New York le 13 janvier 1963.















風蘭の鉢をまとめて並べて写真に撮ってみました。『 フウラン(風蘭)とは 』

42199.jpg





42201.jpg




普通は「水苔」に植えつけますが、おいらは水苔はあまり好まないので

42203.jpg




「ウッドチップ?」(木屑?)で育てています。この方が水苔よりも

42204.jpg

生育が良いように思います。因みに「胡蝶蘭」もウッドチップで育てています。(*^^)v














いつも有難う御座います。m(__)m

         






小さな小さな花。





George Benson - The Shadow Of Your Smile [Live '72]














耳かきほどのちいっちゃい白い花です。 名前はわかりません。(・・?

02160.jpg




蔓草みたいに、節ごとにどんどん伸びてゆきます。

02161.jpg











いつも有難う御座います。m(__)m

         





メ ラ ン ポ ジ ュ ー ム 。





Ron Carter  -  The Shadow Of Your Smile
















よく、そこら辺で見かける『 メランポジューム 』 の花です。

2162.jpg




広い所で群れて咲いていたら綺麗でしょうね。

2163.jpg




暑さには強い植物だそうです。(*^-^*)

2164.jpg



「暑中見舞い」書こうと思うんだけど、涼しい日ばかりで書けないよ。('Д')














いつも有難う御座います。m(__)m

         






これも咲きました。!





風のとおり道 スムースジャズ  となりのトトロ


   ■さとのうた→ジャズボーカリスト粟田麻利子とアレンジャー山本翔太が童謡・唱歌など日本の名曲を新しい
    アレンジでお届けするプロジェクト。
     ・粟田麻利子(ボーカル) http://awadamariko.jp
     ・山本翔太(作曲家) http://shotayamamoto.com
     ・写真/映像:さとのうた
     ・機材:Neumann KMS105, Logic Pro 9, Pianoteq 5, Trilian, BFD 3, Lumix DMC-LX7, iMovie 9

   Kaze no Torimichi (Path of the Wind) / Joe Hisaishi, Hayao Miyazaki
   風の通り道(久石譲、宮崎駿)













夕方になると、ほのかに芳香を放つ『 風 蘭 ( フ ウ ラ ン )』です。

42148.jpg





品種名「奄美フウラン」となっていました。?  あの奄美大島!!

42153.jpg





年々、株が大きくなりますので、株分けしてたら6鉢になりました。(;^_^A

42154.jpg




今は、どの鉢もほぼ満開に近いので、6鉢集めて並べると

42155.jpg


とっても「豪華」な花の集まりに見えます。>^_^<












いつも有難う御座います。m(__)m

         







咲いたど~~ !







月の沙漠   原 朋直シクステット 















『 7月15日「生きていました。!」 』の「月下美人」が昨夜開花致しました。(*^^)v

きのう昼間3時頃の状態。⇓

002156.jpg




002157.jpg




夜になりました。19時ごろの状態。   以下 写真に時間が表示されています。

02184.jpg




02187.jpg




02188.jpg




02189.jpg




02191.jpg




02193.jpg




02195.jpg




昨夜は、これを最後に寝てしまいました。⇓

02196.jpg




今朝の状態。⇓    もー、萎んでしまっていました。

02197.jpg




02198.jpg


次は、いつこの花が見られるのかな (。´・ω・)?











いつも有難う御座います。m(__)m

         


















瑠璃茉莉(プランバーゴ)。







夕焼け小焼け   Jazz Piano Trio


                  Feb. 10 2013. Kuimonoya Ryo Piano Trio
               Hideaki Kohga (p)、Tatsuya Goto (b)、Yuuki Ito (dr)


身近な曲をジャズの題材として取り上げることはとても楽しい。童謡やクラシックは優れた素材が多いのでとても面白い。

YOUTUBE 投稿記事より ⇓   m(__)m


夕焼小焼(ゆうやけこやけ、夕焼け小焼け)は、1919年(大正8年)に発表された中村雨紅の詞に、草川信が1923年(大正12年)に曲をつけた童謡である。1923年に『文化楽譜 あたらしい童謡・その一』に発表され、童謡としては最も広く親しまれている作品の一つである。
美しいけれどもちょっぴり寂しい、田舎の夕暮れを唄った叙情的な歌詞と、ゆったりとして歌いやすいヨナ抜き音階の曲がよくマッチした、日本の代表的な抒情歌である。関東大震災によってこの作品に関連するものはほぼ焼失してしまったが、残った13部の楽譜がもとで世間に広まった[1]。

作詞者の中村雨紅が残した数多くの作品の中で、最も広く知られているのがこの作品である。作曲者の草川信は童謡運動の旗手として活躍した人物で、後に音羽ゆりかご会を創設し、川田正子・孝子姉妹を育てた「最後の童謡作曲家」海沼實の師匠に当たる。著名な作品には、「揺籃のうた」「汽車ポッポ」「どこかで春が」「緑のそよ風」などがある。
2007年(平成19年)に日本の歌百選に選出されている。     (From Wikipedia)

甲賀英明(p)、後藤竜也(b)、伊藤勇輝(d)















きょうの花は、『 瑠璃茉莉 (ルリマツリ) 』 です。

52138.jpg





52139.jpg


もう花写真も無くなって来ました。(-_-;)   撮りに行かないだけですが ・・・


ブログ記事を編集中に、よくミスって文章などが一瞬で消えてしまう事も

度々起こりますので「メモ帳」で編集してから、編集ページに「コピペ」しております。

「 少しの手間を惜しむな! 」  (^_-)-☆














いつも有難う御座います。m(__)m

         





きょうは、葬式が一件出来た。







Art Blakey & The Jazz Messengers - Moose the Mooche















知らない花。

42144.jpg




42145.jpg


では、葬式に行って来ま~~っす。














いつも有難う御座います。m(__)m

         





カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

おきてがみ


ランキング

▼ 応援よろしくお願い致します。▼
    

    blogramのブログランキング

楽天

里親募集

ご来場有難う御座います。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR