Yesterdays


Stan Getz - "Yesterdays"


Stan Getz - ts
Kenny Barron - p
George Mraz - b
Victor Lewis - d





 今日は10月の晦日です。軽くなったカレンダーが少しの風でも揺れます。
そういえば、あれから何年経ったのかな? 一人の日本人青年が家を間違えて
射殺されてしまったアメリカでの事件です。
アメリカも残忍な射撃事件が起きても、一向に銃規制するつもりも無いみたいだし。
日本は日本で、変な外国のお祭りが年々派手に大きくなって来るし ・・・ 


▼ きょうの写真は、『 とある町の10月の風景 』 です。 ▼

010_1510.jpg



010_1511.jpg


スタン・ゲッツ


Stan Getz - Seven steps To Heaven


Stan Getz - Tenor
Kenny Barron - Piano
Alex Blake - Bass
Terri Lyne Carrington - Drums






 いつも季節の変わり目の9月から10月頃は、血圧が安定しなくなります。今年も数値は安定
する事無く、徐々に徐々に上がって行きます。2~3日前は160、170代に達しました。
それで、今日はいつもの内科へ行きました。案の定、また薬が一つ増えました。 (;・∀・)

昨夜、NHKテレビで「高血圧対処法?」とかでやっていましたが、効果はあるかないか (・・?
タオルを手で握れるくらいに(握った時に親指と他の指先が当たらないように)丸めます。
それを自分の最大握力の30%の力で握り閉めます。右2分、左2分、計4回繰り返します。
これで血圧は下がるそうですが、簡単だからやってみる価値はありそうかも ・・・ (;´・ω・)




▼ きょうの写真は、『 とある町の10月の風景 』 です。 ▼

010_1508.jpg



010_1509.jpg


Star Eyes


Phil Woods & Robert Anchipolovsky


Phil Woods  alto sax
Robert Anchipolovsky  alto sax
Tony pancella  piano
Dima Grodsky  Bass
Pietro Iodichi  drums






▼ きょうの写真は、『 とある町の10月の風景 』 です。 ▼

010_1496.jpg



010_1502.jpg


ビル・エヴァンス イン パリ


Bil Evans Live in Paris (1972 Live Video)


Paris 1972.02.07
Part of the album trilogy Live in Paris vol 1-2-3





   10月もすでに月末を迎えます。秋真っ盛りです。各地ではイベント、お祭りなど行事も
  詰まっていると思います。そんな時期の週末を2周続けて台風来襲。! 主催側はかなりの
  損害ではないですか。?  またまた水害、日照不足で野菜などが被害を受けて値段の高騰
  が考えられます。日本は自給率の低い国、輸入などで賄わらなければ。(;'∀')

▼ きょうの写真は、『 とある町の10月の風景 』 です。 ▼

010_1495.jpg



010_1506.jpg


ジム・ホール ライブコンサート


Jim Hall Trio feat. Kenny Barron &
Dave Holland - Live in Concert 2009


   ● © For any questions regarding copyright issues related to video materials,
       please contact us via email at copyright.jbr@gmail.com
   ● Tracklist:
     1. Funiched Flats
     2. In A Sentimental Mood
     3. ??? [duet Jim Hall & Dave Holland]
     4. My Funny Valentine
     5. Careful
     6. Skylark
   ● Personnel:
      Jim Hall - guitar
      Scott Colley - bass
      Lewis Nash - drums
      Special Guests:
      Kenny Barron - piano
      Dave Holland - bass
   ● Jim Hall Trio feat. Kenny Barron & Dave Holland - Live in Concert 2009
     ▶ Jim Hall - Full Length Concerts - http://bit.ly/1qwzHeZ
     ▶ Kenny Barron - Full Length Concerts - http://bit.ly/24pvbpJ
     ▶ Dave Holland - Full Length Concerts - http://bit.ly/1sHcxpQ .
   ● SUBSCRIBE HERE ıı▶ http://bit.ly/2nqnhLC




台風やら、ハロウィーンやらで現代人は忙しいですなぁ ・・・・ 

昔の方がのんびり、ゆったりとしていたような気がします。?


▼ きょうの写真は、『 とある町の10月の風景 』 です。 ▼

010_1493.jpg



010_1494.jpg


身も心も


Kenny Burrell - Body And Soul


          Kenny Burrell - All Night Long     Rec. 1956
               Kenny Burrell  g
               Hank Mobley  ts
               Donald Byrd  tp
               Doug Watkins  b
               Art Taylor  d
               Jerome Richardson  ts, fl
               Mal Waldron  p



▼ きょうの写真は、『 とある町の10月の風景 』 です。 ▼

010_1491.jpg





Misty


北村英治   Misty


2016/9/30   LIVE at ROYAL HORSE
大阪市北区兎我野町15-13 ミユキビル1階




  東京モーターショー、「自動運転」や「人工知能運転」などは進んでいるようだが、
 渋滞緩和の為の「空飛ぶ自動車」はまだ出てこないのかなぁ ・・・ (。´・ω・)?
 オイラの妄想、「竜宮城」へ連れて行ってくれる自動車はまだ出来ませんか。?

▼ きょうの写真は、『 とある町の10月の風景 』 です。 ▼

010_1489.jpg

「花木センター」にある「竜宮城」 ⇩

010_1490.jpg


A列車で行こう


A列車で行こう Take the "A" train

マルタ(as)VS奥田弦(p)


すっげえ~~ (゜o゜)  この若さで ・・・・




昨日の予報までは「お天道様」が並んでいたけど、いきなり今日は曇り空? 明日は雨だってさ。!   どうなってるの  (。´・ω・)?

▼ きょうの写真は、『 とある町の10月の風景 』 です。 ▼

010_1488.jpg

☆ これはたぶん、何処かのナントカ神社だろう ❓(;^ω^) ☆

010_1487.jpg


上を向いて歩こう


Sukiyaki by Jazz singer Jaimee Paul





台風一過、と言っても風はビュービューと一日中吹きまくって、快適な台風一過とは言えない。
昔「伊勢湾台風」の時は、夜中暴れまくっていた嵐も、一夜明ければスカッと気持ちの良い
青空だった。  きょうの写真は、そんな気持ちの良いような青空が広がる、ウォーキング時の
一場面です。今ではこんなに歩けないので、懐かしく思います。

▼ きょうの写真は、『 とある町の10月の風景 』 です。 ▼

010_1483.jpg

健康のために歩きましょう。‼
010_1484.jpg


キャラバン


Kenny Burrell - Caravan


Kenny Burrell (guitar); Tina Brooks, Junior Cook (tenor saxophone); Louis Smith (trumpet);
Bobby Timmons, Duke Jordan (piano); Sam Jones (bass); Art Blakey (drums).





   今日は投票日、雨風が強くならないうちにと10時前には投票を済ませました。
  結果はどうであれ、少しでも投票率を下げない為にも。昔、一般人でも選挙権を
  獲得するために奮闘してくれた先人達を思えば、棄権するなんて非国民だと思う!
  自分の権利を放棄するなんてもったいないと思います。
  台風21号、ここ三河では今、午後8時(20時)では今まで静かだったのですが、
  少しずつ風の音が強くなってきました。被害が無い事を強く祈念致します。

▼ きょうの写真は、『 とある町の10月の風景 』 です。 ▼

010_1480.jpg


010_1481.jpg


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おきてがみ


ランキング

▼ ランキングに参加してます。 ▼
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
 

    blogramのブログランキング
   
   
   

里親募集

amazon

楽天

ご来場有難う御座います。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR