こんな田舎にも外来生物が居た!


散歩で歩いていると、亀の甲羅干しかな? と思って撮ってみました。

あまりの望遠に持ちこたえれず、ブレブレになりました。

midorikame1.jpg

後日、PCに取り込んで大きい画像を見て驚いた。!  在来種とは全く違う。!

頭の一部が赤い、『ミシシッピアカミミカメ』というカメである事がわかりました。


少し引いて ・・・  少しはよく見えるかな。(・・?

midorikame2.jpg

このアカミミカメ。子供の頃は「ミドリガメ」と言うそうです。

えぇ~~っ!  ミドリガメって縁日とかで買えるあの小さなカメ。!!

こんなど田舎でも、亀に限らず外来動植物などはすでに蔓延しているが。

まったく ・・・  こまったもんだ。 <(`^´)>











いつも有難う御座います。m(__)m

    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ    



コメント

No title

まことさん
こんばんは
よく見えました。小さいく可愛い亀は見た事がありますが
これはもっと大きいですね。アカミミカメですか。ビックリ!です。
それにしてもよく見つけましたね。お手柄です。

No title

まことさん
こんばんは
よく見えました。小さいく可愛い亀は見た事がありますが
これはもっと大きいですね。アカミミカメですか。ビックリ!です。
それにしてもよく見つけましたね。お手柄です。

No title

monardaさん、こんばんは (^^♪
>よく見つけましたね。お手柄です。

何処かへ届けなければいけなかったかな。(・・?
すみません。m(__)m
あまり関わりたく無いので、写真を撮っただけです。
メンドクサイのは嫌い。
ちびまる子の「藤木君」みたいな人間です。^^;
非公開コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

おきてがみ


ランキング

▼ ランキングに参加してます。 ▼
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
 

    blogramのブログランキング
   
   
   

里親募集

amazon

楽天

ご来場有難う御座います。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR