槇 の 実 。


槇(ここら辺では「ホソバ」と言ってるけど。?)の実です。

綺麗な赤色になります。先っちょの緑色の球は食べない方がよろしいかと。?

1325.jpg

さらに熟してくると、実の部分が黒くなってきます。

1326.jpg

上の写真に疑縮されているように、この槇の実は、

緑→黄色→橙色→赤→黒色 のように変化して行きます。

今は、どんな味がするのか?、試食する気になりませんので「わかりません」!

誰か、食べた事のある方 ・・・・ 居ますかぁ~~ ? 味 教えて下さい。















いつも有難う御座います。m(__)m

    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ    





コメント

食べました

昨年は緑のも食べて、お腹をこわしました・・
赤い部分は「味のとても薄いサクランボ?」の感じです。こちらでは「槇の実」と言っています。

No title

マリンママさん、有難う御座います。(^^♪
赤い実は「味の薄いサクランボの味」ですか。
おいらの子供の頃は美味しいと思って食べていましたが、
現在では口が肥えて、天然の物は味も薄く感じて
しまうんですね。

有難う御座いました。ヽ(^o^)丿

ほそば!

初めまして。記事の中に「ほおば」とあり・・あれ!・・生まれ故郷の三河だ!と思い懐かしく拝見しました・・同郷の中・・よろしくお願いします。

美味しいよ

・・『ホソバ』の実はねっとりとした甘くおいしいでしょ。子供のころはよく食べました。黒い実を食べてみてくださね。
八百屋さんには売っていない極上のうまさですよ。

ほそば! & 美味しいよ

走れ!!でんどう三輪車さん、こんにちは (^^♪
槇の木を、見たとおりに葉が細いので「ほそば」と
呼んでおります。
三州三河の生まれ育ちです。 よろしく (^^)v

赤い実より黒くなった方がおいしいですよね。
おいらも子供の頃はよく食べました。
でも、今は自然の物は何を食べてもおいしいと思えた
事も無いので、食べずにいました。
今度一つ食べてみようかな。(^_-)
八百屋さんですか、「ヤマモモ」を売ってるのは見た事
あるけど、「ほそばの実」はありませんね。

  有難う御座います。 ヽ(^o^)丿
非公開コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

おきてがみ


ランキング

▼ ランキングに参加してます。 ▼
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
 

    blogramのブログランキング
   
   
   

里親募集

amazon

楽天

ご来場有難う御座います。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR