山 椒 (ハジカミ)


「山椒は小粒でもピリリと辛い。」 きょうは山椒の写真です。10月16日撮影。

1422.jpg

山椒 ?  って、よくウナギの蒲焼に振りかける黒っぽい粉状の粉末です。


1421.jpg

春の若芽は「木の芽」と呼ばれ、料理に使われます。ミカン科 サンショウ属。




◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆



そういえば、タバコを止めて「1年」過ぎたなぁ ・・・ 早いもんだ。

禁煙しても、間食はまったく摂らないし、食事量も変わらないから体重も変わらない。

60Kg前後をキープしたままです。食事量はいたって少食です。以前から ^^;

2014年11月3日禁煙日。禁煙したからって体調が良くなったとか自覚は無いけどね。

まぁ 吸うより吸わない方が良いけどね。(^^♪   禁煙してからね

喫煙家のマナーの悪さが目につくようになってしまったよ。(^^ゞ















いつも有難う御座います。m(__)m

         



コメント

非公開コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おきてがみ


ランキング

▼ 応援よろしくお願い致します。▼
    

    blogramのブログランキング

里親募集

amazon

楽天

ご来場有難う御座います。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR