栴檀の実。


11月22日撮影。いつもの散歩道、「栴檀」の葉はすっかり落葉して

木立は実が一杯着いて目立っていました。『 栴檀とは 』⇐ click。

1653.jpg



やがて、鳥たちに啄ばまれてこの実もすぐに無くなってしまうでしょう。

1654.jpg


先日、11月29日の当ブログの記事で、名前のわからない植物が御座いました。


1640.jpg


あれからいろいろ調べて、『 イタチハギ 』ではないかと?⇐ click。


クエッションマークは、この「鼬萩」は5月ごろ開花するというところです。

おいらが撮影したのは、11月22日。  う~~~~ん (・・?  ワカラナイ!?


高温続きの秋の気象条件で、「狂い咲」したのかなぁ ??? サァ?

ツツジや菜の花まで咲いている今のご時世、狂い咲かなぁ ・・・ (?_?)
















いつも有難う御座います。m(__)m

         







コメント

No title

こんばんは

狂い咲き・・・かえり花と今度からよんで下さいね。
お願い申し上げます。

センダン 大きな木になりますね。そして実の
つけ方が凄い。鳥が食べるとは知りませんでした。
いつ見ても実が付いているので食べないのではと
思っていました。

No title

monardaさん、こんばんは (^^♪

うん、おいらの頭が狂っていますので狂い咲きです。^^;

此処をおいらが通ると、鳥が一斉に飛び立ちますので
鳥の餌になっているのかなと思いました。

いつも アリが10です。(^o^)/
非公開コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おきてがみ


ランキング

▼ 応援よろしくお願い致します。▼
    

    blogramのブログランキング

里親募集

amazon

楽天

ご来場有難う御座います。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR