「Windows10」がやって来た。





1466.jpg


   3月5日、注文してあったPCが届きました。今回は「NEC]ではなく初めて他社PCを注文しました。
   《フロンティア》にカスタマイズ注文しました。  (NECでもカスタマイズ注文ですけど)
   昨日(日)箱を開けて取り出し、線を繋いでセットアップしてみました。
       ◆  PC スペック内容の一部  ◆
     CPU   Core i74790(3.60GHz) 1150pin
     メモリ    8GB × 2 = 16GB
     HDD    SSD 240GB SATA3 ・ 1TB SATA3
     OS     Windows(R) 10 Pro 64bit版 (正規版)
     価格    13万ちょっと ・・・
   など、パーツ自体の価値は知らないけど、このスペックでNECに頼めば25万ほどはすると思います。
   しかし、NECでは分厚い「取扱説明書」など要らない物がどっさりと梱包に入っていますが、
   ここ「Frontier」には、必要最小限の物しか入っていません。(・。・;
   モニターに繋ぐコードすら無いです。 (モニターまで買わなかったから ?)
   A4用紙2~3枚あるだけ、PCでPDFを見ても各部の名称があるだけ。(-_-;)
   PC,OSの使い方など何処にも書いてありません。!  うーん ・・・ 焦るぅ~(;´・ω・)
   起動してみても、いつも見慣れた、IE,メデイァプレーヤー、コントロールパネルなどの名前が見つからない。
   やっぱりこのOSを使いこなすには時間が掛かりそうなので、Win7は今後も使いそうです。^^;
   このブログ記事も、Win7PCで行っております。  (因みに、デスクトップPCです。)











Dave Brubeck   -   Take Five


















いつも有難う御座います。m(__)m

         




   

  

コメント

非公開コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

おきてがみ


ランキング

▼ ランキングに参加してます。 ▼
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
 

    blogramのブログランキング
   
   
   

里親募集

amazon

楽天

ご来場有難う御座います。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR