残 暑 。。。




「朝日のようにさわやかに」マル・ウォルドロン/ワイキキの朝


演奏は熱いけど、映像は涼しげな写真を・・・














残暑 お見舞い申し上げます。ι(´Д`υ)アツィー


暑いので岩ばかりでなく、緑(植物)も入れてみました。('Д')

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『 小 顔 効 果 』 があるかも~ (^_-)-☆ やってみればぁ~ !?

                   眼輪筋全体のトレーニング

   まず両目に力を入れてぎゅっと閉じ、5秒間そのままにします。

   次は、逆に両目を思いきり見開き、正面を見つめてそのまま5秒間キープしましょう。

   これを5回繰り返します。

   目を見開いたときに見る場所を、上、下、右、左、と替えてゆくと、眼球を動かす外眼筋という筋肉も鍛えるこ   とができます。外眼筋を鍛えると視力回復効果があるので、仕事でパソコンを使うなど、視力が心配な人は取り   入れてみてください。

                   上まぶたのトレーニング

   両手の人差し指や中指を水平に眉の上に乗せ、上に引き上げます。

   次に、上まぶたを下の方向に下げるように力を入れます。そのまま5秒間キープしましょう。

   上まぶたの皮膚が気持ちよく伸びる感覚を意識して行うと効果的です。

                   下まぶたのトレーニング

   このトレーニングは、かなり変顔になってしまいます! しかし、頬の筋肉が鍛え、引き締められることで、小顔   効果も期待できるので、ぜひやってみてください。

   まず、口を「お」と言うように、できるだけ上下に大きく開きます。鼻の下の皮膚を伸ばすように意識してくだ   さい。

   次に、口はそのままで目線を上に、眼球だけを動かします。目の下の皮膚が伸びることを確認しましょう。

   さらに下まぶたを、まぶしい時のように上に持ち上げます。このまま5秒保ちます。








いつも有難う御座います。m(__)m

         













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