退職してもう一年経った。






Intermodulation - Bill Evans-Jim Hall (Full Album) HQ


           1. I've Got You Under My Skin (Cole Porter) 0:00
           2. My Man's Gone Now (George & Ira Gershwin) 3:25
           3. Turn Out The Stars (Bill Evans) 10:13
           4. Angel Face (Joe Zawinul) 17:51
           5. Jazz Samba (Claus Ogerman) 24:30
           6. All Across The City (Jim Hall) 27:41




■ 今日は何の日でしょうか、何の記念日 (・・? ■
   ▲国際南南協力デー(United Nations Day for South-South Cooperation)
     2004年の国連総会で制定。
     1978年のこの日、国連総会で「ブエノスアイレス行動計画」が承認された。
     「南南協力」とは「途上国相互の協力」のことである。

   ○日本人初飛行の日
     1910(明治43)年のこの日、東京・代々木錬兵場(現在の代々木公園)で
     徳川好敏工兵大尉が日本初飛行に成功した。飛行時間は4分、最高高度は70m、
     飛行距離は3000mだった。
     実際には5日前の14日に飛行に成功していたが、公式の飛行実施予定日では
     なかったため「滑走の余勢で誤って離陸」と報告された。

□ きょうの誕生花は何でしょうか (・・? □

         Snow Flake  花言葉: 美
         霞草 [かすみそう]  Baby's breath  花言葉: 愛らしい
         ストロベリーキャンドル (紅花詰草[べにばなつめくさ]) 
             Crimson clover  花言葉:善良


       今日の写真は、多分「サルトリイバラ」ではないかと思う。❔
12_0710.jpg





12_0711.jpg



        2015年12月20日、この日はオイラの「離職日」でした。
       この当時は、家内が大腿骨骨折で12月4日から翌年2月20日頃まで
       リハビリも兼ねて入院していましたから、病院へ行ったり、家で飯を
       作ったり、洗濯したりと忙しかったので家に籠るという事はなかったです。
       このころにはすでにオイラの肺癌も見つかっていたので、家内の退院と
       共に、オイラの精密検査とか、いろいろ検査が目白押しにありました。
       6月頃だったかに、気胸を患い2回入院しました。
       それから8月12日に手術を行い、2週間ほど入院。結果はまぁ良好でした。
       其の後、10月に抗がん剤治療のためまた入院。
       この化学療法は、とても苦しくなったので、1クールでお断りいたしました。
       こんな一年だったので、ボケてる暇も無かったかな (。´・ω・)?  (^^;)



























コメント

No title

こんにちは~♫

今日も良いお天気になりました。
赤い実は「鵯上戸(ヒヨドリジョウゴ)」の実だと思います。
また似た実に「マルバノホロシ」や「ヤマホロシ」と言う植物もあります。
葉っぱが見えると判別しやすいのですが ・ ・ ・

No title

juraさん、こんばんは (^^♪

今日は温かくてとても良い日でした。
いろいろ調べてこれにしてしまいました。

葉っぱは、上の写真の右手中央あたり
木の幹に近い所に黄色い葉が見えます。
それをもっと拡大して見るとサルトリイバラ
らしい葉っぱに見えましたのでこれにしました。

いつも有難う御座います。 (^^)/
非公開コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おきてがみ


ランキング

▼ 応援よろしくお願い致します。▼
    

    blogramのブログランキング

楽天

里親募集

ご来場有難う御座います。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR