立春大吉。




Kenny Burrell - Midnight Blue






立春大吉

今日は、暦の上では春の「立春」です。
この頃になると、よく玄関に「立春大吉」のお札が
貼ってあるのを目にしました。
子供心に「何だろな?」と、ずうっと思っていました。
先日、調べてみました。「立春大吉」どの字も
「左右対称」です。つまり裏から見ても「立春大吉」!
昔、このお札を見て鬼がこの家に入りました。
鬼はふと振り返ってみました。「立春大吉」 あれー
この家にはまだ入っていない、と思い戻って出て
行ってしまいました。 こんな話がありました。

このお札は、自分で書くと更にご利益は増すそうです。
      自分で書いて、お札を祀ってみてはいかがでしょうか ❔




      【 立春大吉のお札!貼る場所と効果が2倍の祀り方は? 】へ。 ⇦   ⇦



▼ 写真は、椿 『 緋 蓮 華 』です。▼

緋蓮華



緋蓮華2


































コメント

非公開コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おきてがみ


ランキング

▼ 応援よろしくお願い致します。▼
    

    blogramのブログランキング

楽天

里親募集

ご来場有難う御座います。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR