名前も知らない樹です。


ほい、きょうはタイトルどおりです。 

調べようにも、何もヒントになる「語句」が無くてねぇ。(^_^;)

kinohana2.jpg

花はこんな感じ。葉っぱは「シマネトリコ」によく似ています。

kinohana.jpg


やがて、こんな実が生ります。ボケボケですいません。m(__)m

kinohana3.jpg

⇑ これが今現在の状態です。この実が10月~11月頃になると白(アイボリー)色に

なります。葉っぱは落葉します。 アイボリー色の実だけが目立ちます。

「鳥」達は食べごろを心得ているのか、年内には熟れた実は無くなり枯れ木になります。

さて、この木の名前は。(・・?   花にも特徴はありますが。?



調べるにしても、適当な「キーワード」が見つからんのです。(^_^;)

こうやって公開すればご存知の方がいらっしゃるかと期待して待ちます。

よろしく お願い致します。m(__)m





いつも有難う御座います。m(__)m

    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ    






コメント

おはようです

多分・・センダン(栴檀)だと思います。私も判らなくてブロ友さんに教えていただきました^^v

こんにちは!

センダンの木です

Re: おはようです

マリンママさん  (^^♪
またまた有難う御座います。
ピンポ~ン パンポ~ン!(^^)v

栴檀で調べましたら、間違いなく栴檀でした。
名前は良く聞くのですが、名前と樹が一致しない。
樹を見ても名前が思い浮かばないって事で ^^;

いつも有難う御座います。 (^o^)/

Re: こんにちは!

nanamiさん、こんにちは (^^♪
センダンの木、有難う御座いました。
前から見るたびに「なんの木だろう?」
と思っていました。今回写真に収めて
ブログで聞いてみようと思いアップしました。
名前がわかってスッキリしました。

いつも有難う御座います。(^o^)/
非公開コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

おきてがみ


ランキング

▼ 応援よろしくお願い致します。▼
    

    blogramのブログランキング

楽天

里親募集

ご来場有難う御座います。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR